baka-photo

「桜の季節に死ぬのは、ずるい。」
と、春に家族を亡くした友人は言いました。
「だって、思い出してしまうから。」

メメント・モリ、または桜。または、舞台。 - poetsのブログ (via otsune)

義父がこれだな。

町並みの八重桜見ると、夫婦で火葬場に行った時のことを絶対思い出す。

landscapelifescape:

Mayon Volcano, Luzon, Philippines

by Dacel Andes

ルソン富士

人間なんて、本当に、ふとしたきっかけで二度と会えなくなったりしてしまう
善悪とか正義とかそういう概念はどうでもいいけど行動原理に「恰好いい/ダサい」がない人間は本当に信用できないし何やらせても駄目。
twitterは発言の権利を持てる場なのに、自分について語ればナルシストだと謗られ、他人について語れば傲慢だと嫌われ、政治や科学について語ればにわかだと嘲られ、哲学について語れば否定され、恋愛について語れば疎まれたら結局何について話せばいいんですか!天気ですか!今日は寒いですね!

Twitter / @ruinee_ (via igi)

ほかの人にも同じ権利があることがわからないならやめたほうがいい。

アウトプットは量多い方がいい。フィルタは各自がやればいい。この原則わかんない奴はインターネット合わないと思う。

Twitter / マ儿コ

これは回って来るたびにリブログするしかない名言

(via edieelee, shibata616) (via sironekotoro) (via ssbt) (via hkdmz) (via motovene) (via daizydaizy) (via rosarosa) (via gkojax) (via jumitaka) 秋場所よりもnotesが少ないことが気になってしまう (via himmelkei) (via constan) (via yamifuu) (via katoyuu) (via mitaimon) (via appbank) (via nashiko) (via koogawa)

(via qlipon) (via glasslipids) (via non117) (via goegoe-az31) (via oage-fox)

(via tanekichi) (via takojima) (via deli-hell-me) (via ping-pon-pang) (via futa) (via sakuma) (via meeellow) (via teech) (via zt-fb)

(via tondeke) (via hotelalphavill) (via astrogator)

twitterとかで気に入らないものみて、そういうのやめろとか、ぶーたれる奴は本当にネット向いてないと思うよ。

まぁぶーたれる自由はあるし、ぶーたれられても引っ込めない自由もある。それを受け入れないとね。

・常にニコニコする

・お礼は2度言う

・アメやガムなどを何かのお礼に渡す

・休日出勤の時や残業時、ささいな差し入れをする

・人に何かを頼んだら感謝する

・何かを頼まれてもいやな顔をしない

・うまい企画書や依頼状など、役立ちそうな書類は借りてコピー(テクを盗む)

・1つ得意な分野がある先輩に、いろいろ教えてもらう

・使えない後輩は3ほめ1怒り

・電話内容や人に注意されたことなどはメモ、直らなければ直るまで机の周りに張り出す

・口頭や電話などで指示されたことは、最後に繰り返して確認

・何事も期日を明確に依頼する

・会社の人は、服装でもなんでもいいなと思ったらほめる

・無視されても自分から挨拶を続ける

・病欠の翌日は同僚に謝る&感謝する

Nazar Sigaher の FRAMEを真似して作ってみました。

http://www.youtube.com/watch?v=6tSqZYSkQh8

プリン食う気になってできるのはプリン食うことだけなんだから、死ぬ気になってできるのは死ぬことだけだよなあ。
More Information